So-net無料ブログ作成

スマホからの投稿第二号(H.30.2.17記) [ブログ記録]

昨日FBで教えてもらった、「目から鱗」というふれこみの、「メガネが曇らないマスクの掛け方」。


今朝、徒歩20分の眼科受診の往復時にトライしてみました(^_^)


手順①マスクを用意する。


DSC_0086.JPG


手順② マスクの上部を折り返す


DSC_0087.JPG


手順③ そのままかける。


IMG_20180217_171601.jpg

劇的に曇らない、ということではありませんが、曇り度合いはかなり薄く、少し曇っても直ぐ消えて、ウオ―キングの途中、一度もマスクをずらすことなく、快適でした。
「目から鱗」は嘘ではありませんでした。
今日は朝早くから5450歩ゲット、午後もかなり頑張って、最終歩数は13,347歩。

DSC_0098.JPG

DSC_0100.JPG


今週のウオ―キングは快調です。\(^o^)/


********************************


スマホからの投稿二日目。


今日はスマホから「下書き」を投稿して、PCで加筆、編集して投稿してみました。


デジカメ(スマホ)からPCへの写真の転送、取り込みの手間が省けて、投稿までの作業時間が大幅に短縮。


外出時のアイドルタイムを利用すればPCがなくてもBlogの原稿作成が出来ることがわかりました。


明日はマイblogの11歳の誕生日。12年目を迎えて、新たなBlogライフにチャレンジ出来そうです。

nice!(11)  コメント(1) 

nice! 11

コメント 1

NONNONオヤジ

眼鏡をかけてられる方にはそういうご苦労があるんですね~。
ぼくはマスクの中で吐いた息が水滴化してべたべたするのが
嫌ですが、これはどうにもならないのかな?
そして、ブログ開設11年目から12年目への突入、
おめでとうございます~! 継続は力なりですね~。
by NONNONオヤジ (2018-02-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。