So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ
前の5件 | -

ビックリ!!(H.27.2.28記) [その他]

先日、YouTubeでこんなビックリ動画を見つけました。

「ローラーマン」

全身のいたるところにローラーを装着して、山道や街中を滑走するローラーマンが世界中の山道や都市を滑走するローラームービーです。どうぞご覧ください。 

このムービーを紹介している動画サイトの説明文です。

山道や街中など、あらゆる道を縦横無尽に駆け抜けるローラーマン。すごいスピードでスイス、フランス、韓国、ドイツ、ボスニアの道を駆け巡っています。

韓国では、かなりの人気のようで多くの人に注目されています。また、ドイツではボブスレーコースに挑戦するなど、かなりのガッツも見せてくれます。

街中は危険だからやめたほうが良さそうですが、韓国の警察官に「グー」とされていました。日本では間違いなく逮捕されてしまいますね。

それにしても、本当にビックリ!の動画でした。

自分にとっては何回観ても「スカッと爽やか」のリラクゼーション動画ですが、撮る方は命懸けでしょうね。


nice!(16)  コメント(0) 

気になるCM(H26.12.28記) [その他]

最近TVで流れているマイクロソフト社のパソコンのCM。

MSTVCm.jpg

♪アップテンポのメロデイー♪に載って流れる「歌詞」が、何語なのか、どういう意味なんか、よくわからなくて少し気になっていました。

このCMです。


今日、夕食のあとで、「マイクロソフト TV CM」でググってみました。

気になる歌詞は「ネガチェイルチャラガ、だそうです。

何語でどいう意味なのか、をお知りになりたい方は、ココポチでググってみてください。

タブレットにもなるPC。そろそろ「タブレット」にチャレンジしてみようかな。


nice!(19)  コメント(4) 

「ネタ消費」 (H.22.9.22記) [その他]

9月18日付の日経新聞・プラス1の5面。「コトバの鏡」というコラム欄。タイトルは「面白い恋人」-ブロガー喜ぶ ネタになる菓子ー という記事が目に留まりました。

ブログ材料面白い恋人加工版.JPG

「・・・ブログなどをなどを頑張って書き続けている人も必ずや、ネタ枯れに頭を悩まされるものらしい。で、つい、ブログのネタにするために話題の商品を買ってしまう。これが『ネタ消費』と呼ばれ、今どきのヒット商品の必要条件ともいわれている」 と書いてある。

そして、「白い恋人」をもじった「面白い恋人」という大阪のお菓子が「大人気みやげ」になっていて、ブログをやっていない私(筆者)までどうしても欲しくなって、名古屋出張の折に大阪まで足を延ばして汗だくで買いに行きました、という記事でした。

なるほど、「ネタ消費」か。

ブログのネタ探しに、珍しいお菓子を買ってみるブロガーも多いだろうな、お菓子だけでなく、著名な観光地や美味しい料理屋、楽しい飲み屋、新しい映画などなども、ネタ消費の対象になっているんだろうな、

「ネタ消費」、ひとつ新しい言葉を覚えました。

で、これも「ネタ消費」、かな・・・

先日の「嬬恋高原リゾート・バスの旅」で買った「つまごい銘菓・キャベツようかん」です。普通のようかんで、特別にキャベツの味や香りはありませんでした。

キャベツようかん.JPG


nice!(9)  コメント(0) 

あいだ みつを (H22.9.19記) [その他]

数年前から我が部屋にかかっている「あいだ みつを の こころの暦」

あいだ みつを は書家、詩人として知られ、「にんげんだもの」や「一生感動、一生青春」など多数の著作があります。平成3年に67歳で永眠しましたが、その著作はいまだに多くの方にやすらぎと感動を与えています。

我が部屋の日めくり形式の「こころの暦」。一昨日の17日の言葉は

「毎日少しずつ それがなかなかできねんだなあ」でした。

にんげんだもの.JPG毎日少しづつ.JPG

現在7月から我が周辺で進行中の「4S チャレンジ 50」活動。

様々なこれまでの人生の「ゴミ」を、半減、そしてさらに半減しよう、という作業は、まさに「毎日すこしずつ」の世界です。9月一杯で「さらに半減」の取り組みが一段落する予定ですが、日々、あいだ語録を肝に銘じながら着実に進んでいます。

P1000051.JPGP1000098.JPGP1000052.JPG

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

やっと朝晩が過ごしやすくなりました。

今晩、自宅付近を散策した折、林から聴こえてきた「虫の声」です。いよいよ「秋」ですね~。


nice!(7)  コメント(2) 

コニサヤ・ライブ (H22.6.1記) [その他]

5月30日の日曜日。コニサヤのライブを聴いてきました。

コニサヤとは、愛知県を中心に活動しているシンガーソングライターの「小西沙弥香」さんのアイドルネーム、とか。

「ありがとう」をテーマに2003年よりソロシンガーとして活動をはじめ、ライブはピアノやギターなどの生演奏が中心で、ライブハウスのほか、ホール、野外イベント、飲食店などで意欲的に演奏活動を展開している、とのこと。

実は、自分の年下の友人のPoさんがコニサヤの大ファンで、数年前に彼女のCDを1枚もらったことがあります。

P1000002.JPG

その後、何度かライブを聴きに行かないか、というお誘いを受けましたが、時間のやりくりがつかずにそのままになっていました。

30日のライブの会場である、IY市民文化会館は隣町で距離的にも近く、時間も取れたので出かけることとした次第。

交通案内.JPG会館全景40%.JPG公民館表示.JPGコンサート看板.JPG

開演10分前に開場に着きましたが、聴衆は30名前後といったところ。こじんまりしたコンサートです。

当日の出演は3組。地元のアマチュア演奏家のバイオリンとピアノ、マツナミレイ〔男性)さんのギターの弾き語り、そして、小西沙弥香さんの歌。

P1000359.JPGP1000367.JPG

DSCN3958.JPG

小西沙弥香さんは7曲披露。2番目にギターの弾き語りをしてくれたマツナミレイさんとのデユエット(大きな古時計)や、聴衆の子供さんとの競演(幸せなら手をたたこう)など、オリジナルソング以外の歌もあり、大変心温まる楽しいライブでした。

① フルーツバスケット ② ねぇ ③ 大きな古時計                           ④ みぃ・ふぁい・ゆぅ ⑤ キミホタル ⑥ 幸せなら手をたたこう                     ⑦ ハイスピリッツ

このうち、彼女のオリジナルであり、自分も知っていた曲 「ねぇ」 をどうぞ

ちなみに、YouTube で「小西沙弥香」を検索しましたら、「金山駅前ライブ」という画像もアップされていました。


nice!(12)  コメント(5) 
前の5件 | - その他 ブログトップ