So-net無料ブログ作成
検索選択
タウンウオッチング ブログトップ
前の5件 | -

JRゲートタワー(H.29.4.7記) [タウンウオッチング]

名古屋駅前のJRゲートタワーが今日オープン。

AAゲートタワー.jpg

3月中旬、半オープンしたゲートタワーを見学しました。

エントランスのエスカレーター。

CCi①.jpg

CCi②.jpg

CC③.jpg

エレベーター。

CCi④.jpg 

15階の「日本一高い場所にある」というスタバ。

CCi⑤.jpg 

そのスタバからの眺望。

CCi⑥.jpg 

17日にオープンするホテル。

CCi⑦.jpg 

ガラス越しに見えるホテルからの眺望。

CCi⑧.jpg 

16階からはオフィスのようです。

CCi⑨.jpg 

15Fには、スタバ以外のお店もオープンしていました。

CCi⑨②.jpgCCi⑩②.jpg

CCi⑩.jpgCCi⑩①.jpg 

ゲートタワー15階からのツインタワーへの連絡通路。

CCi⑪.jpgCCi⑪②.jpg 

ツインタワー15階からの眺望。

CCi⑪③.jpg

この角度からの、大名古屋ビルヂングの眺望は初めてでした。

CCi⑪④.jpg

17日にホテルがオープンしたら、またタウンウオッチングに出かけてこよう~っと。


nice!(22)  コメント(0) 

夕日燦燦・犬山城(H29.1.22記) [タウンウオッチング]

昨夕久しぶりに犬山遊園付近を散策。

犬山橋から眺めた犬山城の夕景。

燦々の夕陽が木曽川に映え、犬山城のシルェットが茜空にくっきりと浮かび上がる様に、しばし時間と寒さを忘れました。

CIMG0168.JPG


nice!(20)  コメント(2) 

ボールパーテイー(H.28.9.3記) [タウンウオッチング]

昨日、久しぶりに名古屋・栄のバスターミナル「オアシス21」に立ち寄りました。

地下階の「銀河の広場」へ向かいます。

CC①.jpg 

CC②.jpg

CC③.jpg

CC③②.jpg

なになに?「Ball Party  ボールパーテイー」って何?

CC④.jpg 

30万個のボールの入ったプール、なんだそうです。史上最大規模で入場30分で料金が1000円とのこと。

CC⑤.jpg 

チラシの裏側です。エアースライダーやアクアボールもあるようです。

CC⑥.jpg 

近寄ってみました。確かに沢山のボールがプールに入っています。

CC⑦.jpg 

たまたま子供が2人、泳いで(とでいうより戯れて)いました。外から眺めただけでは具体的なイメージがわきませんでした。

CC⑧.jpg 

CC⑨.jpg

入口のスタッフのお話では、結構人気があるとのとです。

その隣の「アクアボール」これはイメージが良く分かります。ボールの中のお二人は本当に楽しそうですね。

 CC⑩.jpg

動画をどうぞご覧ください。


エアースライダー。外観だけではちょっと遊び方がイメージできませんでした。

CC⑫.jpg

地下階から1階に昇って、俯瞰してみました。

CC⑪.jpg 

更に上に移動して、最上階へ。

「水の宇宙船」とテレビ塔です。 

CC⑬.jpg

最上階から地下階に戻り、「ボールパーテイー」の入場口の脇で演じている「大道芸人」のパフォーマンスをしばらく眺めていました。

DSC_0047.JPG

DSC_0048.JPG

その一部を動画でご覧下さい。なかなか見事ですね~!


久しぶりに訪れた、名古屋・栄の「オアシス21」。

スマホ初心者の自分には、「カメラ」と「動画」の素材が満載で、時間が経つのを忘れてしまいそうでした。

出来映えは別にして、スマホの「動画」をblogにアップすることが出来て一安心。

これからは「動画」もどんどん記事更新に使ってゆきたいものです。


nice!(23)  コメント(3) 

お医者さんヤ~イ!(H28.2.13記) [タウンウオッチング]

一昨日、2月11日に乗車した名鉄瀬戸線車内の吊り下げポスター。

なんとなく眺めていましたらちょっと気になるポスターが目につきました。(丸印で囲った部分)

CC①②.jpg 

近づいてみると・・・

CC①①.jpg

え~っ!「医師、急募!」ですか。

CC②.jpg

どこが探しているのかな・・・?

CC③.jpg

北海道オホーツク管内の「遠軽町」だそうです。

「遠軽町」をウイキペデイアで検索してみました。

遠軽町(えんがるちょう)は、北海道オホーツク総合振興局管内の紋別郡にある町。2005年(平成17年)10月1日、旧遠軽町と生田原町、丸瀬布町、白滝村の3町1村が合併して発足した。

町名は当地で瞰望岩(がんぼういわ)を指していた見晴らしの良い高台を示すアイヌ語「インカルシ」(inkar-us-i、見る・いつもする・所)に由来する。1901年、郵便路線整備にともなう新郵便局設置のため現地視察した札幌郵便局管理課員が、瞰望岩を示すアイヌ語名称を意義深いとして、新局をこれにちなんだ「遠軽郵便局」と名付けたことが始まりで、のち新設された官公庁や学校などもこれにならい、地名として定着した。

「遠軽町」にある遠軽厚生病院では毎年約350人の新生児が生まれてくるのに、平成27年10月から常勤の産婦人科医師がゼロになったそうで、「急募!産婦人科医師」というポスターで求人活動を展開している模様です。

CC①.jpg

それにしても、愛知県や千葉県と同じ面積の「オホーツク管内・遠軽・紋別地区」に産婦人科のお医者さんがゼロとは、本当にビックリポンですね。

ところで、ポスターを眺めていて、「オホーツク管内」全体の地形が「ゴジラ」に似ているように思えました。頭の部分には「目」が入っていますし、「顎」には牙が描かれています。

早速WEBを検索しましたらこんなHP(ココポチでどうぞご覧ください)がヒットしました。

CC④.jpg

やっぱり、オホーツク地区は「ゴジラ」で認知度アップを図っているようです。


nice!(19)  コメント(1) 

ナナちゃんサンタ(H27.12.17記) [タウンウオッチング]

12月13日。昔の会社の仲間との忘年旅行で静岡県焼津へ。

バス乗り場へ向かう途中、JR名古屋駅前のモニュメント「飛翔」を眺めた後、バスセンター入口の「ナナちゃん」にご挨拶。

DSC09637.JPG

真紅の衣装を纏った「ナナちゃんサンタ」です。

DSC09634.JPG

胸元のブローチは雪の結晶のイメージかな?

DSC09636.JPG

♪ ジングルベ~ル ♪♪ ジングルベ~ル ♪♪♪ 鈴が鳴る~、

今年もあと半月。

「羊年」なのに、「脱兎」の如く日々が過ぎ去ってゆきます。


nice!(21)  コメント(1) 
前の5件 | - タウンウオッチング ブログトップ