So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の5件 | -

夢ノート(H.29.3.26記) [ニュース]

今日の中日新聞朝刊一面。

映画「チア☆ダン」のモデルになつた、福井商高 チアダンス部が全米選手権5連覇を達成したとのこと。\(^o^)/

BA①チアダン①.jpg


「夢ノ―ト」に夢(目標)を書き込んで意欲を高めて快挙達成!、だそうです。素晴らしいですね~

大いに見習いたいものです。

BA①チアダン②.jpg

ところで、映画「チア☆ダン」。是非劇場で鑑賞しなくては!

その前に予告編をどうぞ。



nice!(20)  コメント(1) 

故郷に「新駅」が(H.29.03.14記) [ニュース]

2月16日付けの「フリーナビTOYAMA」。

富山県高岡市の羽広地区に「新駅」が出来る、という記事がアップされていました。(記事は、ココポチでどうぞご覧ください)

我が故郷の家から至近の位置。来年完成したら早速利用しなければ・・・。

それにしても「やぶなみ」なんていう地名呼称、初めて聞きました。

CA①高岡羽広新駅.jpg


nice!(18)  コメント(1) 

さよなら・ゲゲゲの・・・(H.27.11.30記) [ニュース]

今夕、外出から帰ってTVをつけたら見慣れた人物が手を振っていました。

DSC09531.JPG

「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみの漫画家の水木しげるさんが今朝93歳で亡くなられた、とのこと。

数年前、奥様が出版された「ゲゲゲの女房」がベストセラーとなり、TVドラマ化や映画化されたことはまだ記憶に新しいところです。

自分も若かりし頃漫画雑誌「ガロ」誌上で水木妖怪漫画に親しみましたので、訃報に接して一抹の寂しさを覚えました。

水木しげるさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ところで一昨日届いたSo-netのブログレポート・10月分・後編。

ブログレポート10月後編.jpg

過去3か月間でアクセス数の多い記事ベスト3の3番目に、H23年1月にアップした「ゲゲゲの・・・⑤」が載っていました。

その記事はココポチでどうぞご覧ください。

ちなみにお時間の許す方は「ゲゲゲの・・・①ー原作本ー(H23.1.17記)」もココポチでどうぞ。

4年前には結構まじめ(?)にblog更新をしていたのですね。

最後に「おまけ」。

更にお時間の許す方は、第1位の「七夕・ナナちゃん」はこちらを、第2位の「持つべきものは・・・」はこちらをクリックしてみてください。


nice!(19)  コメント(1) 

ブザービーター(H27.11.8記) [ニュース]

今朝アクセスした「Yahoo!JAPAN」。

トップ画面の朱線の記事に目を惹かれました。

ヤフー画面①ブザビーター271108.jpg

若かりし日に少々嗜んだ球技でしたのでクリックしてみました。

ヤフー画面ブザビーター271108.jpg

早速朱線のサイトにアクセスした「動画」がコレです。

ところで「ブザービーター」って、どういう意味?

ご存知でない方(実は自分も今日初めて知りました)はココポチでどうぞご確認ください。

この動画を見てビックリしたあと、ついつい関連動画をいくつか見てしまいました。


「ブザービーター」の動画って、結構沢山アップされているんですね~!

今朝は「びっくりポン」の朝でした。


nice!(23)  コメント(2) 

北陸新幹線開業!(H.27.3.14記) [ニュース]

いよいよ今日、北陸新幹線が開業しました。

北陸では待ちに待った新幹線。石川、富山はもちろんのこと、福井、そして飛騨高山にも大きな経済効果が期待されています。

今日は朝からTVではこのニュースでもちきり。

NHKです。

CC③.jpg

CC②.jpg 

民放でも。

CC④.jpg

WEBから拝借しました。金沢駅での1番列車の発車風景。

CC①①.jpg 

富山駅での1番列車の到着風景。

CC①②.jpg 

北陸新幹線開業を機に北陸が大いに賑わってゆくことを心より期待しています。

YouTubeでこんなPR動画を見つけました。富山県も高岡市も色々と頑張っているようですね。

(我が故郷、高岡は、5分30秒あたりに出てきます。) 

志の輔が案内役のPR動画。



新高岡駅停車応援ソング「 かがやき」だそうです。

「新幹線・新高岡駅」を起点にして、高岡市が大いに輝いてゆくことを切に願っています。

(「W通信」のWさんの故郷が3分37秒あたりに出てきます)

blog仲間の皆さん!。是非北陸新幹線で北陸へお出かけくださいね。


nice!(34)  コメント(6) 
前の5件 | - ニュース ブログトップ