So-net無料ブログ作成
検索選択

7月のメモリー⑦ー柴山潟周遊ー(H23.7.31記) [メモリーシーン]

平成21年(2年前)7月10日。片山津を訪れた際、柴山潟の湖上周遊をしました。

宿泊や宴会で、片山津にはこれまで何度も行きましたし、その昔の北陸勤務時代は仕事で頻繁に周辺を往き来しましたが、柴山潟の周遊は、この時が初めてでした。

この日の宿泊は「ホテル・佳水郷」。

CA①①.JPGCA①②.JPG

ホテルの部屋から望む、柴山潟です。北陸では珍しく好天気になりました。

CA①.JPG

ホテルから散歩がてら、湯の元公園の乗船場へ。

CA②.JPGCA③.JPGCA④.JPG

潟にせり出た浮御堂の左に、これから乗船する屋形船が見えます。

CA③②.JPG

屋形船が乗船場に近づいてきます。

Ca⑦.JPG

船は14人乗り。もちろんライフベスト着用です。この時の乗客は自分を入れて5名。

CA⑧.JPG

CA⑨.JPG

潟の中心部にある、柴山潟大噴水を眺めながら屋形船は周遊してゆきます。

CA⑩.JPGCa⑪.JPGCA⑫.JPG

宿泊ホテルが船上から眺められました。

CA⑬.JPG

北陸では珍しい好天気の下、約30分の快適な柴山潟周遊で7月とは思えない涼風を満喫しました。

「柴山潟周遊」はココポチでご覧下さい。

なお、明日から一週間ほど、blogはお休みさせていただきます。

7月は、6月に続いて、毎日更新が出来ました。でも、少しネタ切れ&バテ気味です。夏休みを取って充電します。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。